2020年5月17日の日記の1番目の記事へのコメント

基板

これまで進めてきた解析ツールの改善やMAMEのデバッガの拡張などにより、ストIII 3rd初期版のプログラムの既存の解析結果に含まれる「データの中に埋もれた命令かもしれない部分」を70箇所程度にまで絞り込むことができたので、ここで一旦個別に見てみることにしました(100個以下なら、人手で見てもまあギリギリ何とかなるかなという考え)。

・・・うーん、何個か見た感じ、間違いなく命令(デッドコードの可能性大だけど)というのもあるけど、一方で境界に位置していて、どちらとも取れそうな微妙なものもあったりしますね。この辺、やっぱり限界があるなぁ。結局のところCPS2のフェニックス化と同じで、これは修理の手段として(自分の中では)不完全なものなんですよね・・・。何度目かわかりませんが、また折れた感じですw

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