2020年5月11日の日記を表示中
2020年 5月11日 (月)
■基板
これまで静的なやり方で進めてきたCPS3のプログラムの解析ですが、限界を感じ始めたので、新たにMAME上で動かして実際に命令として実行されたところを起点としてに命令抽出範囲を広げる、動的な手法を取り入れることにしてみました。ただ、traceなどの標準的に用意されているデバッガの機能でこれを行うのは厳しそう。というわけで、まずはMAMEのデバッガを拡張して、これを支援する機能を追加するところから始めますw。目指すはメモリ空間に対応したビットマップを用意し、動作中に命令として実行されたアドレスに印をつけ、終了時にそれをファイルに書き出すような機能。うまくいくかな。
2020年5月11日の日記を表示中
[コメントを書く]