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2011年 1月21日 (金)
■板
わーい.
元々あるやつも,必死にサブボードを修理して,さらに角が2ヶ所割れたマザーボードをソニックウィングスリミテッドのものと交換したりして (もちろんセキュリティチップとBIOS ROMを移植),まともな状態になってはいたんですが,結局もう1枚買ってしまいました (;´Д`).場所無いのに何やってるのかと・・・
一部界隈では有名な(?)チャイナのりんちゃんw
まあ遊ぶときはこっちの人ですけどw.ていうかケロケロファイターが難しすぎて辛いんですが (;´Д`)
■ドラゴンボールZ V.R.V.S.
ドラゴンボールZ V.R.V.S.の電池レス化の検討を開始してみたり.MAMEのソースを見るに,ドラゴンボールZの羊羹は,CPUから 0xa00000〜0xa7ffff の範囲にリードアクセスがあった場合に0xffffを返し,ライトアクセスがあった場合には,書いた値に関係なく(?) 0x200044から読んだ値を0x2080c8にコピーする処理を行うようです.
というわけで,MAMEのデバッガを利用して,実際にどこでその領域を触っているのかを確認.うーん,2ヶ所だけかな? どっちも 0xa00000 に 0x1800 を書いて,その後 0xa00001 をtestして,結果が正の数だったら再度testに戻る (つまり無限ループ) ということを行っているようですね・・・.R25には相変わらず 0x208000 が入っているので,置き換えるならこんな感じかな.
mov.w 8044[R25], 00c8[R25] LOOP1: test.b a00001 bc LOOP1
0xa00000に値を書く代わりに,直で 0x200044から読んだ値を0x2080c8に書くように変更して,testの後の条件分岐は,testの結果に関係なく絶対に不成立になるように条件を変更してます.とりあえずこれでMAME上では動く模様.明日は実機でやってみるか・・・
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