2010年9月22日の日記の3番目の記事へのコメント

板とか

何か突然ものすごくゲームがしたくなって,プロギアをやったり虫姫さまをやったりしたんですが,どっちもこれでもかというくらいボロボロでしょんぼりでした (´・ω・`).その後はSystem32の電池レス化を考えてみたりしてました.

MAMEのソースを見ると,どうもSystem32の羊羹は,データバスをスヌープしていて,特定のアドレスに対して特定の幅・方向のアクセスがあった場合に,メモリの別の領域 (あるいは羊羹ないのバッファ?) に特定の値を書いたり,メモリから読んだ値ではなく固定の値を返したりといったことを行っているように見えます.よくこんなのわかったな・・・.

試しに,プロテクションのエミュレーションを無効化してコンパイルしたMAME上でバーニングライバルを動かしてみたところ,見事に起動直後にテストモードに落ちました.すごい,きっちりエミュレートされているんだなぁ.これは面白くなってきたぞ・・・.

お名前:  メールアドレス(省略可):
メールアドレスも表示されます
ここに名前その他を書いてはいけません: ここにメールアドレスその他を書いてはいけません:

2010年9月22日の日記の3番目の記事へのコメント

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ