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2009年10月31日 (土)
■原稿
メルセンヌツイスタそのものだとイマイチな感じだったので,Hack the Cell '09 の課題をほぼそのままサンプルにさせてもらうことにしましたw.単純に乱数系列作る機能を高速化するのではなく,合計値を求める部分を高速化するという点で実は結構バランスのいい題材になっているということに今更ながら気づいたり.ループアンローリングを始めるとソースでページ食いまくるけどベーマガみたいなもんだと思えば・・・だめかw?
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■プロギア
数日前にニコニコ動画でこんな攻略動画を見て「稼がない,こんなやり方もあるのか!」と衝撃を受けたわけですが,今日何度か実践してみたらついに4ボスを撃破して5面まで到達することに成功しました.まあ,4面の戦車で1UPを取れるようになったというのもあるんですがw (でもその直前でよく死ぬw).抱え死にが多かったので,練習すればもうちっと行けそうです.
ダイヤにした後,道中はなるべく低速で頑張る&アイテム出ても取りに行かないというのがなかなかストイックで辛いのですがw,それでも4面でエクステンドするし,これはありかも.あと,今まで見たことないくらいまでゲージが上がって驚きましたw
しかし,こんなに面白いのになんで今まで移植されてないんですかねー (まあ,プロギアに限った話じゃないけど).プロギアは子供が戦争に行くという設定とかに問題があるのかな.いやでも戦場のヴァルキュリアとかも年齢設定こんな感じだから関係ないか.結局版権とかビジネス的な問題とかそういう問題かなー.
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私は弾幕じゃないタイプの新作シューティングが出て欲しいですね〜
シューティングで儲けるためには・・・本作だけで完結させずに
ネオロマ路線に走るとか? って,CAVEがそれに近いかな.
まあでもネオロマと違って絶対的なパイが小さいから厳しいかw