2009年1月17日から2009年1月13日までの日記を表示中
2009年 1月17日 (土)
■シレンDS2
ジャハンナムの扉,その後2回ほど持ち帰って3回目でクリアしました.お竜強いよお竜.最後まで連れていったらキュラスに目潰しかけてくれるし,その後の邪神も闇かむろに目潰しかけて一緒になって邪神攻撃するようにしてくれるしw.え? マーモ? ・・・はぐれて通路でボコられるとアイテム落として消しまくるし,預けた草の名前が「?」になるしで (調べたらバグらしい),色々危なくて連れていけんw
で,次はトンファンの穴に挑戦.音楽いいですねこのダンジョン.ンフーが強くて特にハマることもなくさっくり20Fに到達.シレンでここまで死なないのも珍しいな・・・.と思ったらその後の天下一ワナ道会で死亡.
2009年 1月16日 (金)
■荷物届いた
とらのあなからの荷物,ようやく届きました.無事届いてよかったー.「まんがでわかる幻想郷縁起」おもしれー.
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■Hack the Cell'09
ここ見るとなんかもうみんなすごすぎて絶望的な感じになります (;´Д`).一応 1番目のは5M台まで行ってはいるんですが,そこから先がもう全然・・・.spu-timing で吐かれるコード見てもコアのところは何かもう充分詰まってる感じだし,一体どうすりゃいいんだろうなぁ・・・.
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2009年 1月15日 (木)
■Hack the Cell'09
そろそろ追いついたかなーと思ってたらはるか遠くにいってました w.マジ速いっす.奮闘して詰め寄るもまだちょっと及ばず.こっからさらに伸びるというのか.こっちはもう万策付き気味なんですけど (;´Д`).やっぱすげえなぁ.
そういや某所で「こうなったらインラインアセンブラを使おう」的な発言があって,一体何に使うんだろうなーと思っていたらFAQでインラインアセンブラ使用禁止とのアナウンスがw.そのすぐ後にやっぱり OK ということになったみたいなんですが,「利用希望者多数」って,そんなにみんな使いたいのか.SPEでわざわざインラインアセンブラ使う必要って何だろう・・・.
うーん,-funroll-loops とかの元の Makefile にない最適化オプションをつけて GCC が吐いたコードを逆アセンブルしてベタッと C のソースに貼り付けて,さらに手でチューニングしたいとか? あるいは組み込み関数だと入れられない分岐ヒントを入れたり動的に書き換えたりするとか? うーむ,謎だ.まあ多分驚異の使い方をしたりするんだろうなぁ.・・・と見せかけてゴルフが目的だったりしてw
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■荷物
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2009年 1月14日 (水)
■荷物
虎からなかなかゆうメールが届かなくてドキドキです.都内とか関係ないんすかねー.2〜7日で届くと虎のメールに書いてあって8日に発送なんで,明日こなかったら・・・ (;´Д`)'`ァ'`ァ
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■シレンDS2
ジャハンナムの扉の24階くらいまでいってモンスターハウスが出たので持ち帰りで帰ってきました.お竜と並んでるとY押したときにモンスターじゃなくてお竜の方を先に向いちゃうのがうざい.モンスター接近→Yで方向を合わせて攻・・・→「頑張ろうね」→モンスターに殴られる・・・というパターン幾度 orz.あと何か妙に罠が多いような・・・.気のせいかなー.
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2009年 1月13日 (火)
■干し芋みたいな何か
うっかり「あぷりけーしょん」を「アプリ + K + 書 + ん」で切って確定したら2度と戻ってくれず(;´Д`).いわゆる干し芋と似たような感じ? n文節最長一致ならちゃんと戻るんで,これもビタビモード固有の問題かな?「ぜくせくす」→「是 + くせ + 楠」も同様だ (´・ω・`)
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■pidgin-2.5.4
出てたのでさっそくyazさんパッチを当てて置いてみました.こちらからどうぞー.
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