2007年9月1日の日記の2番目の記事へのコメント
■トラブル☆ウィッチーズ
プリルで始めました.ハラハラ気分だと敵弾多くて錬金(?)が気持ちいいんですが,4面が越えられません・・・orz.
普段ならここでひたすら練習するところなんですが,ステージセレクト無いしなぁ.でも話の続きが気になるんだよなぁ(ユーキよりも何かアマルガムと関係ありそうな予感なので).というわけで,デフォルトのドキドキ気分の方でプレーしてみたところ,ドラウプニールまで到達.が,最終形態で死亡.もう1回やってまた同じところで終了.意外と最後,難しいなぁ.というかよくユーキのときはよくあんな残機持ってけたな・・・.
で,ちょっと間を空けて再度挑戦したら,今度は3ボスで1ミスした以外はノーミスでドラウプニールにまで到達.この時点で残機6.しかも最終ステージはカードを1枚も切ってないし.やべ,今までのはなんだったんだ.で,そのまま残機にモノを言わせてクリアしました.
いやー,いいお話でした.早くも続編に期待.まあ,その前にまだまだいっぱいある不具合修正に期待ですが.何かゲージ残ってるのにバリアが消えたり,アマルガムが最初に槍出してくるところで画面が一瞬真っ白になったり,普通に気づきそうなもんが色々あるんで,最後のツメが間に合わなくて発売を迎えてしまったという感じっすかね.
ちなみに,コントローラの連射でのオート回収法ですが,プリルだとショットの間が空いてパワーが落ちるっぽいんでやめました(笑).というか普通に普段から連射してればいいのか.・・・と思ったけど,魔方陣展開しながら連射は無理だわ(^^;.
あと,プリルでやってて気づいたんですが,魔方陣を展開している間にカードを使うと,カードが切れるまでMPが減らなくなることがある模様.まあバグなんでしょうが,狙って出せると色々稼ぎポイントが増えそうな.でも狙うと全然出ないわ.条件は何なんだろう・・・.
ていうか全然風神録やってないな・・・.9月21日あたりから委託販売開始だそうですね.
2007年9月1日の日記の2番目の記事へのコメント
[コメントを書く]