2007年11月5日の日記の1番目の記事へのコメント

PS3でトリップ探索

SPE向けに書き出して,以前のガワをくっつけて動かしてみました.Perlで動作確認していたコードをそのまま持ってきてちょっと手直ししただけとは言え,typoを直しただけでいきなり答えがあうとは・・・なんか良くないことが起こるんでは・・・.

えーと,それで気になる性能ですが,まったくチューニングしてない状態で,コア1個で1.3Mトリップ/秒くらいでした.もちろんマッチングあり.・・・うほ,結構すげえんじゃねえのこの値.やべ,ニヤける.・・・いやいや,きっとこれは何かの間違いだな.1,000で割るべきところを100で割ってるとかループの回数間違えてるとか.いやそんなんじゃなくて,夢だな,夢.きっと明日になって冷静に見直してみると,1/10くらいしか性能が出てないんだよ.

あと試しにxlc でもコンパイルしてみたんですが,-O5とかつけたら数分待たされ(PS3上でコンパイルしてるからというのもありますが),さらに答えがあわないワナがw.-O3でもあわん・・・.なんか書き方良くないのかな?

あ,ソースは夢でないことが確認できてからってことでw.というか,Matthew Kwan氏の S-boxをAND・OR・XORでゴリゴリ解くソースのライセンスがよくわからん・・・.クレジット入れとけば好きに組み込んでいいみたいですが・・・.John自体はGPLv2らしい・・・.うーん.

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