2007年11月3日の日記の1番目の記事へのコメント

PS3でトリップ探索

まだだ,まだ終わらんよ!

S-boxを計算で一気にまとめて求めるのはわかったんですが (とても手で同じことできないですけど),johnとかのコードで,それを呼んでいる部分をどう最適化しているのかが全然わかりません.わからんのが悔しいので,自分なりにあれこれ考えて削ってみました.もはや何が目的なのかよくわからん状態ですが,こうして考えている時がスゲェ楽しいんだゼ,将軍!

とりあえずいじりやすいようにPerlで書き直して,必死に配列や変数を消しているうちに,転置が無くなり,Lが消え,いつの間にか何だか雰囲気的に似たような形に・・・.おお,なるほど,きっとこういうことなんだろう・・・(ちゃんと見比べてないので本当に同じ所に行き着いたのかは不明).ただ,SPEで動かす場合,この最適化は果たして・・・.

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osana 2007/11/05(月) 11:52:37
並列プログラミングって楽しいよなあー。
最近ワクワクするようなコーディングしてないっす。
nosuke 2007/11/09(金) 00:09:51
頑張っていじったのに全然性能が上がらなかったときの絶望感もまたたまりませんw

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