2006年11月11日から2006年11月7日までの日記を表示中

2006年11月11日 (土)

gaim-2.0.0beta5

出てたのでさっそく入れてみましたよ.yazさんのパッチもそのまま当たります(2個rejectされるけど多分問題ないところ).で,ついでに「会話ウィンドウを縦タブ表示すると名前分の長さで表示されちゃうのなんとかなんねーの」というtac氏のわがまま要望をかなえて差し上げようかとちょっといじってみました.

gtkconv.c見ると,何か回転角度の設定が無いときだけellipsizeが設定されるようになってますな・・・.何で?これ外せば終わりなんじゃないの?と思ったら外すと切り詰めてくれるけど回転してくれません.うーんと思いつつリファレンスを見たら

The angle setting for the label is ignored if the label is selectable, wrapped, or ellipsized.

とかあるし(´・ω・`).

しょうがないから自前で切り詰めるか・・・.前にbmpいじったときにyazさんとやりとりした内容を思い出しつつちょろっと書き足してやったところ,なかなかいい感じです.

そういやgaim-textもビルドされていることを思い出してちょっと触ってみました.こりゃすごい!確かにツールキットっぽい感じかも!でもやっぱ日本語はダメそうですなぁ.だれか日本語化に挑戦してたりすんのかな?リッチなデスクトップ環境だとあんまり需要なさそうですが,リナザウとかだとかなり嬉しいんじゃないかと.gaim-text + uim-fep なんか使っちゃった日にはもう (*´Д`)ハァハァ

あ,あとWindows版もビルドしてみました.上記自前切り詰め版も一応置いたので興味がある方はどうぞ.混ぜちゃってますがパッチはこちら

Scrobbler

間違ったパスワードをいれておいてポスト時に警告ダイアログを出してやると「Xlib: unexpected async reply (sequence 0xなんとか)!」とか出てAudaciousが操作不能に陥ったりしてくれます.xmms_show_message呼ぶとまずいみたいなんですが,うーん,何がまずいのかさっぱりわかりませぬ・・・.あ,足永さんだ・・・.うーん.

2006年11月10日 (金)

PS3

そう言えば明日発売なんですなー.落ち着いたら買うよ,きっと.

日記

今週の木〜金はいつもにましてヤバかった・・・.来週が思いやられる・・・.そんな感じで珍しく2日分まとめて日記更新とかになりました.

虫姫さまとエスプガルーダ

キャプチャの方セットして,やられたら今日は終わりということで遊んでみたら,いつになく調子がよくて,いきなりクリアできちゃいました(スコアは気にしない方向でorz).ボムが尽きて4ボスで1ミス,その後5面道中でぽろぽろやられて結局アキについたときには残機2.で,結局最後は残機0でしたがそれでも前回よりはずっと余裕のあるプレーだったかと.

さー次はエスプガルーダっすね.こっちも1プレーだけやったところ,4面道中で撃沈でした.まあ,ほぼ初見でここまでいければ自分的には上出来です(^^;.今まで数回しか遊んだ記憶がないんですが,こんな進めたのは初めてな気がします.CAVEの弾に慣れたのかな?

2006年11月 9日 (木)

screenとC-r

使ってる内にvimだとRedoでC-r使いまくりだということを思い出しました.アホすぎる・・・(;´д`).うーん,C-tも試してみたんですがC-rよりちょっと遠いのが辛い・・・.

inn

RHEL4のinnって2Gの壁があんの???んなまさかという感じですが,ログの保存にCNFS使おうとしたら

Value too large for defined data type, ignoring 'ONE' cycbuff

とか出てinndが動いてくれんわけですが・・・.楽をしようと不慣れなパッケージなんかに手を出したのが良くなかったか・・・?「もういいよ,面倒くさいからスラドにしようぜー」「バカおめalt.binariesから色々落としまくれるんだって.え?alt.binaries feedされてないの?なんだよー早く言えよー,Thunderbirdいれちまったじゃねーかよー」

そういえばThunderbirdががっつりサポートしてるってことは,実は自分の周りにまったく使ってる人がいないというだけで,実は今でもそれなりに需要があったりすんですかね.あるいはイントラで内輪向けに使われてるとかそんなのか?

SPAM判定

10% とか全然嘘でした.ちゃんと数えたらbogofilterを通ったものの中で5% とかそんな程度.でもどうみてもSPAMです本当に(ryみたいなやつが0.50002とかスコアで平然とinboxに入ってきたりすると体感すり抜け率は3割増し.

2006年11月 8日 (水)

bogofilter

アドレスや文字セット使った判定も織り混ぜて--spam-cutoff 0.7でやってみてるんですが,すり抜け率は10% くらいかなぁ.非SPAMの誤認識は今のところ無いのでいい感じです.もう0.1下げてもいいかも(抜けてきたやつのスコア見る感じだと,0.1下げてもあんまり差がなさそうですけど).

OOo

[コメントを書く]

ekato 2006/11/09(木) 17:15:14
笑えますね。

2006年11月 7日 (火)

screen

やっぱC-4だめだ.押しにくいし,うっかり2回押すとシグナル送られちゃって走ってたもん落ちたりするし(tar落としたorz).というわけで,妥協してC-t・・・にはせずにC-rにしました.C-tよりもEmacsで使う頻度は高そうですが,C-tよりも近くて押しやすい・・・というかまだ使い始めて数時間なのに既にC-qばりに手に馴染んでいて無意識のうちにちゃんと叩けているところが恐ろしい.マジオススメ.

CDとか

ファミコンCD クラシック (イオシス)
◎三ヽ(`Д´)ノ ナンジャコリャー・・・.いや,ファミコンCDDXのノリだろうと思って試聴せず買った自分が悪いんですがorz.・・・最初のディスクシステムのテーマ大合唱みたなのとか,2曲目のラップみたいなのが中心で,間にコントみたいなのが入る感じだと思ってたら後はひたすらコントだし・・・.しかも正直かなりつまらんのが多い・・・.テレビショッピングネタもニュースネタもCDDXの方が全然面白かったよ.一番最後の判定とか,ノリにもうついていけません(;´д`)
Drawing the Spell (Crazy Voltage)
東方アレンジ.重くて(゜Д゜)ウマー.手弾きな上にしっかりアレンジしてあるのも素敵.
Freestyle! (mistbell)
あれ,Webこれ↑であってんだよね・・・?別にいいかなーと思ってたんですが,よみさんが勢い余ってゲットしてきてたので手元にあります.最初のAIR未使用曲が結構よかったかも.というか,最後のトークで久々に東方ファンタジーの曲を聴いたわけですが・・・うーん,曲間で当たり外れ大きいかなぁ.
東方空走展 (Foggy Roots)
旧作.何か前にちょっと欲しいと思ったのを思い出して夏に買ったわけですが・・・うーん,これは・・・5曲目は結構面白いアレンジだと思うんですが,最初の2曲とかがかなり微妙(;´д`).あれーと思い「Foggy Roots 6」を聴き返してみたらこっちは普通にゲームの音楽っぽい感じで,2曲目とか4曲目とかかなりいい感じ(「東方夜蕾草」はどこにしまったか忘れたorz).んー,色々試行錯誤してるとこの曲だったんですかね.最後のボソボソしたしゃべりにトドメをさされます(;´д`)
R.G.B. (Foggy Roots)
上と同じサークルさんの作品ですがこっちは夏新作のレゲーアレンジ.うおー,トラックリストはどこにあるのだ・・・(ここ(Firefoxだと殆んど読めないorz)には試聴が4曲あるだけ).2曲目のスペランカーアレンジいいですね.3曲目はもしかしてバルーンファイト?4曲目はロードランナー?よくぞあの単調な曲を(^^;.ってマザーアレンジとかかなりいいじゃん.ゼビウスアレンジとか面白いし.当たりだ.わーい.

コメント文字化け

日記のコメント機能で文字化けが発生することが判明.PHP5.1系だと出る?とりあえず内部処理にEUCを使うようにして,ファイルに出力するところでSJISに改めて直すようにしときました.もう大丈夫の筈.しかしこのページ,なんでSJIS使うことにしたんだろうな.

[コメントを書く]

dachk_wr 2006/11/08(水) 11:16:33
Shift_JISなんか捨てちゃいましょうよ(ヲ

#わたくしWindowsメインなんで当分無理っすけど(汗

2006年11月11日から2006年11月7日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2006年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ