2005年9月25日の日記の2番目の記事へのコメント
■東方花映塚とか
ついに遊んだー.霊夢でNormalやってみたら8面で終わりましたorz.気を取り直して妖夢でやってみたらやっぱり8面で死亡.屈辱だ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン・・・Σ(゜д゜lll) ハッ そういえば,シューティングは(も)下手な方だったんだっけ(´∀`).いかんいかん.
ていうか,そんなことより,うどんげステージのBGM,永夜抄とほとんど同じじゃないですか.これは,もしや・・・.と2度遊んだところでゲーム中断して波形を切り出してみると,おお,これはいけそうな感じ.というわけで,例によってtweで波形を編集.何やら再生タイミングもほとんど同じっぽい感じだったので,永夜抄でノイズが残ってたところと同じタイミングで切り出して貼り付けて見たところ・・・.音量以外は自然!超自然!(一応差し替え前と差し替え後の波形)
そんなわけで,花映塚のデータから0.3秒間決め打ちで切り出して,永夜抄のファイルに貼り付ける実行ファイル用意しました.ついでに永夜抄体験版から「夜雀の歌声」も同じように切り貼りする実行ファイルを用意.一年ぶりくらいにここ更新しましたよ.しかし未だ毎日10〜20くらいアクセスがあるってのがすごいっす.不思議だ・・・.
ちなみに,作業自体はLinuxでやってんですが,Windowsでコンパイルする場合って,MinGW使ってもfopenのmode引数に「b」とか付けないとまずいんすね.知らなかったよ・・・_|‾|○.最初,Windowsで動かしたら貼り付けたところがひどいノイズになってしまい焦りました(;´Д`).これまで配布してたパッチは,実は2箇所,そのせいで本来0x15015となるべきところが0x12012になってたりします(あれ逆かな?).まあ,それくらいじゃまず聴いてわかるような影響は無いかと思いますけど.いと恥ずかし.
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