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2004年 6月 27日 (日)
■SDLで弾幕
く,苦しい.敵キャラの出現情報とか行動パターンとかをどう管理すりゃいいのか,なかなか見えてこなくて苦しいです.実はこういうことを一番知りたかったんですが,残念ながら,そのあたりの話はシューティングゲームアルゴリズムマニアックスには載っていないようです・・・.とりあえず今はパターン毎に関数化しちゃってますが,できればもっと一般化したい・・・.助けて〜,おぼのく〜ん.
とりあえず,今の画面はこんな感じで,ちょっと前のがこんな感じ.敵キャラが表示されていて,自機のショットもそれなりに出とります.
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■東方妖々夢
久しぶりに遊んでみました.Phantasmは一度失敗したものの,ひいひい言いながらなんとかクリア.6億しか取れませんでしたorz.超下手になってます.続いてHardですが,こっちはもっと下手に・・・.5面の妖夢で力尽きました.
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