2004年6月20日の日記の1番目の記事へのコメント

SDLで弾幕

今日は回転と当たり判定の問題で悩んで全然進みませんでした.当たり判定領域とかに線つけて初めて気づいたんですが,回転した弾の絵をSDL_gfx使って作ると180°回転した際に外枠の幅と高さが2ドットずつ広がってしまい,その関係で枠の中央を基準に計算している当たり判定とずれが生じてしまうようです.どうにかしようと自前で回転ルーチンを書いてみたりもしたんですが,どうもうまくいかず.う〜ん,どうすりゃいいんだろう・・・.ちなみに,昨日線が描けないとか描きましたが,あれはαの値が0だったのが原因でした.

お名前:  メールアドレス(省略可):
メールアドレスも表示されます
ここに名前その他を書いてはいけません: ここにメールアドレスその他を書いてはいけません:

2004年6月20日の日記の1番目の記事へのコメント

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2004年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ