2004年5月8日から2004年5月4日までの日記を表示中

2004年 5月 8日 (土)

妖々夢

ぐふぅ,多分3度目のPhantasmクリア.弾幕結界も気合いで2枚目を避け,偶然3枚目も避けられ,後は型通りでした.もう少しでとれそうなんですが,なかなかここまでこれないのが悲しい・・・.やっぱ二重黒死蝶が最大の難関です.結界がタイミング良くでれば,ボム使わずに取れるんですが,やっぱ素で避け切って取れん・・・.

anthy-5306

anthy-5306が出たわけですが,ついに拙作のundoリスト繋げるパッチが取り込まれました・・・.うーん,ほんとにあれで大丈夫なのか激しく心配です(^^;.ていうか,Emacs Lisp勉強したいなぁと思いつつ何もせずに今に至ってます(;´д`).

2004年 5月 7日 (金)

妖々夢

永夜抄体験版やらずに結局妖々夢のExtraばっかやってます.Phantasmは道中で死にまくるようになりました_|‾|○.しかも,相変わらず二重黒死蝶は取れないし・・・.記録によると過去に1回だけとっているんですが,ほんとどうやって取ったのか謎です.

壁紙

今までwmsetbgで壁紙貼ってたんですが,それだけのためにわざわざWindowMaker入れるのもどうかと思い,displayで貼るようにしてみたらmltermやgkrellmのGlassテーマで透過しなくなっちゃいました.うーん,何が違うんだ.というか,mltermはいいとしてgkrellmは透過させたいので他の貼るコマンドを探したところ,qivなんてのが良さそうな予感.が,早速入れてみたものの,displayと同じような感じでやっぱり貼っても透過しませんでした.なんか同じrootウィンドウといっても違うところにはっちゃってんのかなぁ.・・・とりあえずwmsetbg再度入れました.そういえば,WindowMakerって全然リリースないっすね.

2004年 5月 6日 (木)

uim-0.3.6

uim-0.3.6キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 何か出るの早いっすね.uimもanthyみたいに開発版と安定版に分かれるだとか.

w3m-0.5.1

ていうか,いつの間にか0.5.1が出てたのですね.w3mも肉の日リリース定着だったりするんでしょうか・・・

2004年 5月 5日 (水)

navi2ch-1.7.3

1.7.3キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! とりあえず入れました.何か起動時に表示される文字が増えたような気がしますが,瞬時に消えてしまうのでよくわかりません.kitaもいいけど,やっぱnavi2ch使ってしまう.

東方妖々夢

ひさびさ(といっても多分4日あいたくらい)に遊んだら,超下手になってました.Extraで何でもないところで死にまくりです.塊魂でまったりしすぎたか.うー.

2004年 5月 4日 (火)

塊魂

結構転がしてます.北極星は4度目で10mぴったりになって感動です.このゲーム,システム自体も大変面白いと思うんですが,それ以上に味のある世界観がすごく気に入ってます.アイディア一発ゲームかと思いきや,適度にやりこめるように作ってくるあたり,ナムコのすごさを感じます.

TUMIKI Fighters

Linuxできちんとインストールするにはどうすりゃいいのかなぁ,と思いソースを読みはじめかけたんですが.とりあえずゲーム始めるとカレントディレクトリにあるステージデータなんかを読むようなんで,こいつらをshareの下にコピーして,本体をsuidしてリネームした上で,shareにcdしてから本体を実行するようなラッパーを書いて動かすようにしちゃいました.激しくカコワルイですが・・・.

2004年5月8日から2004年5月4日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2004年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ