2004年12月31日の日記の4番目の記事へのコメント
■まとめ
もうこれ書いてる時点で年変わってますけど,一応今年はどうだったかというと・・・.あれ,どっから今年なんだっけ?思い出せないので日記を読み返してみました.ふーむなるほど.
今年はよみさんに紹介されたCOOL&CREATEさんの「STG×STG」と443氏に紹介された快楽音楽堂さんの「快音主義スクウェア編2」がきっかけで同人音楽にずぶずぶとはまりこんだ一年だったと思います.夏に初めてコミケに参加,秋は台風の中M3に出向き,冬はい○い先生の助言のもと朝一で並んだわけで.普段も横浜のとらのあなとかメロンブックスとかにやたらと足を運ぶようになったし.自分でもえらい変わりようだと思います.
家庭用ゲームは,塊魂が一番かな.グラディウスVも途中までしかやってませんが面白かったです.キン肉マンは,「これがバンダイクオリティ」って感じでした.あとやったのってガルーダだけ?少ないな・・・.一方,PCゲームは,何といっても東方妖々夢と東方永夜抄.遊びまくりましたね.1月頃は,妖々夢,Normalさえクリアできなかったわけで,Phantasmなんて夢のまた夢でしたねー.慣れって恐ろしい.あと,シレン外伝もちょっとやったんでした(忘れてた).時間さえあればこれも遊びまくりたいんですが・・・.
Linux/UNIX関連だと,夏にT40のファイルシステムが壊れて,ユーザ環境を刷新したのが大きいですね.あと,uimカンファレンスに参加できたこと.この先,uimはどんな方向に進んで行くんでしょうね.
そういや,初夏の頃,ちょっとSDLとかOpenGLとか始めてみたんでした.すごい勢いで中断してますが,またいつか再開したいですわ.D言語も使ってみたいし・・・.
とまあ,こんな感じの一年でした.何かほんとアウトプットの少ない一年だった気がします.来年はそこら辺もなんとかしたいところですわ.
[コメントを書く]
2004年12月31日の日記の4番目の記事へのコメント
[コメントを書く]