2019年8月9日から2019年8月5日までの日記を表示中
2019年 8月 9日 (金)
■進捗ゼロ
ふと新しいアイディアを思いついて原稿をいじってみたものの、2時間色々書き直したところで話が繋がらないところが見えてしまい、全部巻き戻し。辛い。
2019年 8月 8日 (木)
■飲み
平日ですが、飲み会でした。お疲れ様でした。
[コメントを書く]
■発注
お盆休みに入る前に、同人誌の増刷とCPicS2用の部品を発注。
[コメントを書く]
■原稿
そして今日も何か原稿いじるなど。この先に何かあるのか。
[コメントを書く]
2019年 8月 7日 (水)
■何もしていない
帰ってきてちょっと原稿手直ししたくらい。
[コメントを書く]
2019年 8月 6日 (火)
■原稿
昨日の今日でアレですが、全体を通してみるとやはりどうにも流れが良くない感じ。で、どうしたものかと考えてみたところ、良くするアイディアを思いついてしまいました。聞いてみたら、真の締め切りはまだ先とのことなので、再度いじることに。いけるかな。というか、こうなると今週も何もできんな(汗)
[コメントを書く]
2019年 8月 5日 (月)
■散髪
休みにしたので髪を切ってくるなど。さっぱり。
[コメントを書く]
■人間ドック
予約しようと思って電話したら、なんと3ヶ月先までほぼいっぱいとのこと・・・。ええー、去年は同じ時期に日程変更できたレベルな気がするんだけど (´・ω・`)
[コメントを書く]
■原稿
昨日で終わりにするつもりだったけど、ついまたあれこれいじってしまうなど。まあでも、もう本当に終わり。
[コメントを書く]
■基板
PGMの基板のテスト画面、Framemeister側をどう調整してもテストモードのクロスハッチのマス目が正方形になってくれなくて困ってたんですが、これ、実はマス目を正方形にするんじゃなくて、全体が4:3になるように調整するのが正解だったんですね。ドットバイドットだと448x224になるから、超ワイドなのが正しいのかと思ってました(汗)。そう言えば、昔ケツイの基板でも、同じように悩んだ覚えが。ちなみに、うちの環境だと、水平入力幅を49くらいにして、水平入力位置を24くらいにすると、丁度4:3になるっぽいですな。なるほど。
[コメントを書く]
2019年8月9日から2019年8月5日までの日記を表示中
[コメントを書く]