2019年3月31日から2019年3月27日までの日記を表示中

2019年 3月31日 (日)

WordPress移行

WordPressにデータを移すべく、ここのデータをMT形式に変換しようとしています。が、細かい所を確認しようと思うと、tDiaryから移行した方のスクリプトくらいしか参考になる情報がなく、結局試行錯誤の繰り返しに。

とりあえず、PREタグで囲ってあっても、取り込む際に行頭のスペースが切り捨てられちゃう問題は、行頭のスペースを「 」に置き換えておくと良いようです。うーん、しんどいw

あと、変換の過程で、過去のデータの破損箇所をいくつか発見してしまいました。もう誰も見る人なんて居ないでしょうけど、自動変換の邪魔なので、一応修正w

ビューティフル塊魂

ビューティフル塊魂、以前借りてクリアしたんですが、最近ソフトを入手したので改めて起動してみました。最後に遊んだのは2008年6月22日。十年以上前か・・・。

ビューティフル塊魂起動

で、昔より安くなってる気がしたので、当時買わなかった追加ステージを一通り買ってみました。いやー、まとめ買いしにくいインタフェースやばいっすね。

近々車を手放すんで、感謝の気持ちを込めて久々に洗車してみました。雨降ったりしたけど気にしませんw

ドライバー

Y型などの特殊ドライバーセット、タイムセールで見かけてつい買ってしまいました。今すぐ開けたいものがあるわけではないんですがw

特殊ドライバーセット

2019年 3月30日 (土)

Web

試しにWordPressを入れていじってみてます。なるほど、こういう感じか。便利そうだけど、うちのサーバだと結構重いかも・・・?

地球防衛軍5

この前はレンジャーソロでクリアしたDLC2 ミッション12 INF、今日はウィングダイバーとの2人同時プレーでもクリア。

ミッション12 INF、2人同時プレーでもクリア

2人同時プレーだと、攻撃が分散してくれるので、1人で相手にする敵の数が減ってくれるのはいいんですが、画面の表示範囲の都合上、視野が狭くなるのが辛いところです。今の時代、4Kディスプレイの中段に2K解像度の画面を2個並べるとかしてもよいのではと思ったりもするんですが、やってみると案外ダメだったりするのか、あるいは処理能力的に厳しいのか・・・。

ミッション12 INF、2人同時プレーでもクリア

2019年 3月29日 (金)

Web

何でAndroidでここを表示すると一部の文字が小さくなっちゃうのかというのを調べていたところ、そもそもここのPHPが期待通り動いていないことを発見。場当たり的に直しましたが、Androidの表示含めて、もう限界ですなぁ。早くWordPressか何か移りたい・・・。

2019年 3月28日 (木)

地球防衛軍5

DLC2 ミッション14 INFもクリアできました。ミッション12やミッション13と比べると、だいぶ楽な感じが・・・。まあ、これでレンジャーは全ステージINF終わったことに。エアレイダーとフェンサーも頑張ろうかな。

CONGRATULATIONS

DLC2 ミッション14 INFクリア!

2019年 3月27日 (水)

CPicS2

いい加減一区切りつけたいので、マニュアルを公開してみました。

クラッシュバンディクー

先日ハードオフでゲットできなかったので、ヤフオクでゲット。

クラッシュバンディクー

2019年3月31日から2019年3月27日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ