2017年3月31日から2017年3月27日までの日記を表示中

2017年 3月31日 (金)

飲み

飲みでした。お疲れ様でした。

2017年 3月30日 (木)

Androidのバックアップ

Nexus5Xのストレージの空きが少なくなってきたので、データを外に逃がそうと思い、USB経由での転送を試みたんですが、なかなかファイルが表示されない上に、遅くて不安定で、全然使い物になりません。誰が悪いのかよくわかりませんが、この辺は、端末が新しくなっても大して変わってないのね。

というわけで、USBは諦めて、Wi-Fi経由でSCPで追い出すことにしました。使ったアプリはAndFTPなるFTPクライアント。このアプリ、SFTPにも対応しているので、普通に端末側からLinuxサーバにデータ流し込めます。非常に安定して転送速度もまあまあ。実に素晴らしい。

2017年 3月29日 (水)

渋谷

久しぶりに朝から渋谷に行くなど。ちょっと遅い時間のはずなのに、車内は大混雑でぐったり (´・ω・`)

飲み

夜は懇親会で飲みでした。お疲れ様でした。

Google日本語入力

最近、Google日本語入力に絵文字入力用のボタンが無理やり追加された感じですが、これ、オフにできないのかな・・・。1個のボタンスペースを無理やり左右に分けて2個にするとか、ちょっと信じられない感じなんですが (´・ω・`)

絵文字切り替えボタンここにつけたやつ許さん

極!!男塾

最終巻なのね。本編は今まで以上に酷い終わり方でしたな・・・。おまけの服部半蔵の話はまあまあ面白かったけど。

極!!男塾 8巻

2017年 3月28日 (火)

ZELDA BOTW

祠を2つ片付けて、どこぞのStableに到着。まだ馬は捕まえてないんですよね・・・。

Shrine

Stable

2017年 3月27日 (月)

ZELDA BOTW

Kakariko Villageを散策。Impa様は何か高橋留美子の漫画に出てきそうな感じですな・・・

Impa

その後は適当に周辺をうろついて祠や塔を探したり。島に祠があるのを見つけたので、飛んで行ったらいきなり画面が切り替わってびっくりしました・・・。

いきなり出てきてびっくり

2017年3月31日から2017年3月27日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ