2011年9月20日から2011年9月16日までの日記を表示中

2011年 9月20日 (火)

誕生日

また1つ歳を取ってしまいました.ゾロ目ですよゾロ目.中身は相変わらずどこかで時間が止まったままのような感じですが,体の方は次第に・・・(´・ω・)

そういえば今年はFacebookでおめでとうメッセージなんてのをいくつか頂いたんですが,やっぱりどこを見ればいいのか,ぱっと見わかりにくくて馴染みにくいです・・・.いや,本当は日本や世界を舞台に活躍する旧友の皆さんのプロフィールが立派すぎて,怖くて直視できていないだけなのかもしれませんがw

2011年 9月19日 (月)

長野その3

今日は帰る日.午前中に,また長野市の方に戻って,今度は戸隠神社へ行ってみました.10時半頃の時点で奥社の駐車場は満車だったものの,森林植物園の駐車場に車を入れることができ,そのまま奥社まで参拝して森林植物園の中を抜けて戻ってきました.いやー,歩いた歩いた.昨日みたいに暑かったら相当ヤバかったですね.

戸隠神社の杉並木

奥社

そして帰宅の途へ.お昼を食べて14時頃に戸隠を出たんですが・・・まあ,予想通り激しい渋滞に何度も巻き込まれ,結局家についたのは21時ちょっと前といういかにもな展開 (;´Д`).いやー,やっぱ連休に普通に出かけるのは厳しいですねぇ.というわけで,長野に行ってきたという話でした.

[コメントを書く]

bakafutomon 2011/09/23(金) 08:38:19
充実の連休旅行でしたね。自分も車で遠出したいです。
nosuke 2011/09/23(金) 22:01:30
どもです.充実はしてたんですが,やっぱ連休だけあって,
どこも混みましたねーw.

2011年 9月18日 (日)

長野その2

2日目.車山の天候は,昨日とは打って変わって超快晴に.というわけで午前中に車山山頂まで行ってきました.

車山

山頂のレーダー

山頂からの景色とか

山頂からの景色とか2

そして午後からは長野市の方に出て善光寺へ.善光寺までの道中,長野市までは超順調だったんですが,善光寺近くにまで来た所で大渋滞にはまり,さらに駐車場難民になるというアクシデント発生 (;´Д`).駐車場待ちの大行列を抜けて下の方に下りるも,どこの駐車場も満車.こりゃだめかなーとさらに下りたところ,セントラルスクゥエアなんていう余裕で空いてる1時間100円の駐車場を発見.ここに駐めて,歩いて上ってようやく善光寺へ行くことができました.後で調べてみたら,セントラルスクゥエアは,休みの日に善光寺に行くならここに駐めろ的な駐車場らしいですね.いやー,ちゃんと調べて,最初からここを目指すんだったなぁ.えらい時間を無駄にしてしまった (;´Д`)

善光寺山門

善光寺本堂

その後はさらに北上して,宿を取ってある野沢温泉に行き,温泉に浸かったり.野沢温泉は4年半前以来,2度目.前回スキーで来たときと同じ宿に泊まってみました.今回案内された部屋は,前回と建物からして違う部屋だったんですが・・・あれ,この既視感は何だ・・・?記憶が確かだとすると,もしかして,ここには17年前にも1回来ていたりする・・・?うーん,あの時はどこに行ったんだっけ・・・?

2011年 9月17日 (土)

長野その1

基板運搬車を駆って,長野の方へ旅行に行ってきました.スキー以外の旅の話題なんて,7年前の北海道旅行以来ですかね・・・.初日の今日は上田に出て上田城跡公園をうろうろ.

上田城跡公園の櫓

でっかい兜

そしてニャライズに板をお届け (本当に届けただけw).

ご存知のアレ

その後は,152号を南に進み,宿を取ってある車山高原へ移動.山に入ったところで雨が降り始め,大門峠のちょっと手前あたりから視界が急激に悪くなり,ビーナスラインから先は相当ヤバいことになってましたw.まあ,しょぼい車ながら,なかなか楽しい山道でしたw.あー,車山は10年ぶりくらいですかね・・・.

2011年 9月16日 (金)

何もせず

必死に明日からの支度をしておしまいみたいな.今週はほんと何もしてないなー.

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)