2008年10月25日から2008年10月21日までの日記を表示中
2008年10月25日 (土)
■ケツイ デスレーベル
VERY HARDもどうにかクリアしました.最終的に開始時の残機が11にまで増えちゃったよ (´・ω・`).DEATH LABELもとりあえずダメ元で1回挑戦してみましたが,案の定とんでもない感じで初回は5面で終了.こりゃ相当修練積まんと無理そうだな・・・(;´Д`).
ひとまずパネルをもっとめくりますかね.というわけで条件とかよくわかんないけど TYPE-B に変更して NOVICE からやりなおしてみたり.B の方がやりやすいのか,何と VERY HARD まで一気に終了.VERY HARD は残機12で始まって終了時の残機が5でした.やっぱ TYPE-B の方が手にあってんのかな.終わったところで4枚ほどめくれてパネルは現状64枚.なかなか増えねーな.プレー時間はちょうど4時間でした.まだそんなもんか.
そういや昨日コメント欄にちょろっと書いた小ネタですが,Twitter情報によるとどうもロックとか割り当てなくても普通にLR同時押しで第一形態ぶっ壊せるみたいですね.リプレイがおかしくなるんでデバッグコードの残骸あたりですかねー.
■雷電IV
ゲームの話ばっかであれですが,雷電IVの方はACモードのオリジナル/オリジナルで1-5から始めて2-2まで行けました.2周目弾速すぎw.一瞬でも気が緩むと被弾する・・・ (;´Д`).まあ,ボスラッシュが出たので練習もしやすくなりましたし,通しで1周目指して頑張ろう.
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2008年10月24日 (金)
■ケツイ デスレーベル
届いたー.昼に川崎に行く用事があったのでさっそく南武線の端から端までの間でプレーw.・・・ボスオンパレードなゲームになっていたとはマジで知りませんでした(笑).で,あっという間にVERY HARDまで出たんですがここで2〜3回ゲームオーバーになったので一時休戦.一息つこうと「おしえて!IKDさん!!」を見てみたら意外とやりとりが面白く,投げやり気味な結論に危なく車内でニヤつきそうな状況にw.いやしかしこれを池田さんでやろうという発想とそれが通っているところがほんとすげえ(笑)
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- nosuke 2008/10/25(土) 04:28:50
- さっき見つけた小ネタ: LとRにロックショットを割り当てておいて,シンデレラアンバー相手に同時押しすると第1形態を瞬殺できる.第2形態以降は意味ないっぽい.HARD-AとVERY HARDで確認.ていうかまだVERY HARDが終わらない(´・ω・`)
■uim-1.5.4
お前ら出ましたよ.ekatoさんお疲れさまです.ところでちょっと前に「yatex uim.el エラー」だかでググって来られた方がいたような気がするんですが,もしかしてちゃんと動かない? 今でも LaTeX で何か書いたりすることはあるんですけど,YaTeX は使わない派なんで最近全然試してないんすよね・・・.
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2008年10月23日 (木)
■雷電IV
360モードは1-5の月面みたいなところまで行けたんですが,何かやたら長々と続くのが辛い・・・.というわけでとりあえず一旦こっちは中断してACモードで1周を目指すことに.難易度オリジナルでオリジナルモード (ややこしい) で 1-4 から開始したところ何かノーミスで 1-5 までいけちゃったり.こりゃすげえ.そしてそのままラスボスに到達 (;´Д`)'`ァ'`ァ ・・・お,意外と避けられるじゃん・・・って何だこの乱れ方はうわー・・・という感じで終了w
その後,同じ設定で 1-1 からやってみたところ何度かなぜか2ボスで死ぬも数回目で1-4の第2形態までノーミスで到達.一瞬緊張したところでやられちゃいましたが,どうにか立ち直ってそのままラスボスまで到達.きたー.今度は一番最初にボムを打ち込んで抜かりないぜ! 第2形態キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! そして終わったー・・・orz.またもあっという間に終了.その後 1-5 を何度か練習するもやはり第2形態がどうにも厳しい.雷電フリークスを熟読せねば・・・.いやそれにしてもこうもあっさり先に進めるようになるとは.わかると面白いとはこのことだ.
・・・あ,べ,別にこう毎日遊んでるけど雷電IVが (中略) たまたままだDSケツイが届いていないだけなんだから・・・ (´・ω・`)
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■体調悪い
熱とか全然ないんですが何かおかしい.やばい.
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2008年10月22日 (水)
■Pidgin-2.5.2
GTK のバージョンが上がってないとのご指摘を頂いたので調べてみたら SourceForge の方に 2.12.12 がありました.なんだよー,本家のビルド手順にはねーじゃねーかよーコンチクショウ (本当は本家の方も見てませんでしたすいませんorz).というわけでついでに Bonjour もアップデートしつつ作り直してみました.ご指摘ありがとうございました.
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■雷電IV
3面と4面を練習.4面の穴を下りる所に出てくるロボっぽいやつは,先に上から降ってくる雑魚2体を処理してから重なればいいだけでした.後は雑魚の編隊が来たら急いで真下に逃げてギリギリ弾を撃たれる前に破壊できる感じ.一方4ボスの方はまだ後半がうまくいってません.無理矢理ボムで押し切ったりして5面まで行ってみたけど隕石に砲台が載ってるようなところで終了.この辺リプレイとずいぶん違うなー.AC版だと5面までだから,この辺から追加ステージなのかな?
にしてもこのゲーム,死んだときの立ち直りが難しい・・・.焦って取ると何になるかわからん上に,変な装備になっちゃったりすると対応できなくてあっという間に死にます.どんな装備でも対応できるくらいになっておけばいいんでしょうけど.うーん・・・
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2008年10月21日 (火)
■Pidgin-2.5.2
朝にyazさんからパッチを頂いたのでさっそく当ててWindows用のバイナリをビルドしてみました.何かGoogle Talkで発言した際に自分のメールアドレスの後ろに「Gaim何とか」とか出るようになった気がするんですが,前からそうだったような気もするのでとりあえず気にしない方向で.欲しい方はこちらからどうぞ.
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2008年10月25日から2008年10月21日までの日記を表示中
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