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2006年10月15日 (日)
■PLAYLOG続き
まとめてPOSTの方法を知りたくてSonicStageを入れてみました.もちろんいれる前のVMwareのスナップショットを残してあります.
インストール後,ミュージックコミュニティとかいうボタンクリックしてみたらPLAYLOGの画面が出てきたのでログインしてみました.で,説明に「「ON」にしていて、PLAYLOGに「ログイン」している状態で、SonicStageにて音楽を再生すると、再生した曲の情報がPLAYLOG.に送信されます。」とあったので一旦ログアウトしてwiresharkをしかけて再生開始.再生が終わった後,ログインし直せば一気に2個送られるという算段・・・って半分過ぎたところでポストしているッ・・・!!
今度はネットワーク切って同じことして,後で送信履歴を押してみたんですが「取り込み中です。しばらくお待ちください。」のままだんまり・・・.いやー,すげえな.聞きしに勝るクオリティ.結局欲しかった情報は何も得られませんでしたorz.・・・さ,Revertしよ.
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■gaim-audacious-1.1.0d1
試してみたんですが・・・うーん,うまく動きません・・・.デバッグメッセージを見ていると一応反応しているようなのですが・・・ってなんで向井くんの名前がデバッグメッセージに出てんだこれ(;´Д`)? もしやと思いアカウントの編集ウィンドウを開いてみると,見事に「別名」が向井くんのFriendly Nameににに.そしてぐゎがサインオンしてきたらぐゎのに変わりました(笑).ひょっとしてsvn版のgaimじゃないとだめっすか?
というわけでsvn版使ってみたんですが,状況は同じ・・・というかgaim-audaciousが無効になっている状態でも他人の名前が別名に設定されちゃうんですが・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ.うーん,server.cの方への差分が怪しい・・・?
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- yaz 2006/10/16(月) 11:30:23
- うーんそれはserver.cですね。
REAを発行した後にサーバからNLNが帰ってくるので、それを拾ってaccount->aliasを更新しているのですが、他のユーザのNLNでも拾っちゃってますね。
ロジックを変えます。 - yaz 2006/10/16(月) 12:44:53
- NLNを受けていたのは、トークンを含むaliasを復元しようという意図だったんですが、根本的に間違ってましたね。ローカルに処理できるので、そのように書き換えました
http://www.honeyplanet.jp/gaim-audacious-1.1.0d2.tar.gz
server.cのパッチはreverseしといてください。
- nosuke 2006/10/16(月) 14:09:35
- おっと,ログインした後,一度msn_act_idが呼ばれるまでaliasは空っぽなんすね.設定し直したらうまくいきました.
ただ,他人にはバッチリ見えてるんですが自分の表の表示が大変なことに(笑)
http://obn.sakura.ne.jp/20061016-gaim1.png - yaz 2006/10/16(月) 14:35:07
- あー、戻すの忘れてました。msn_set_alias.patchで
account->alias = g_strdup(alias);
とやっているところでg_strdup(entry)にして下さい。
どうもすんません。 - nosuke 2006/10/16(月) 15:20:29
- おおー,直りました.どうもです.
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お疲れさまであります
やっぱりSONYクオリティなんですなぁ....
#いやはや申し訳ない...
時間できたらUTC直します苦笑
いやいや,最初に動くところまで持っていくのは相当大変なことだと思います.WinAMPのプラグインは大変参考になりました.ありがとうございました.
クライアントの拡充を外の力に頼るなら,もうちっとサーバがしっかりするとか仕様をちゃんとするとか,中の人には気合入れてやってほしいところです・・・.UTCの問題も,サーバがポスト時刻じゃなくて投稿情報をWeb上に反映させればそれですぐ問題が発覚したんだと思いますし・・・.
# って,中の人だったらごめんなさい(^^;.
まぁ、こういうソフトって先に作ってしまったもん勝ちみたいな所もありましたし...汗
#ご勘弁を
最近時間がとれなくて、修正できないんですよね...苦...