2006年10月12日の日記を表示中
2006年10月12日 (木)
■忙しい?
なんか大きなタスク抱えてるわけでもないのに何か忙しい・・・.というかこれから抱えたらどうなってしまうのか・・・.やべーなー.
■gaim-audacious
yazさんのgaim-audacious,gaim-2.0.0beta3.1 + audacious-1.2.0-rc1で試してみたんですが動かず・・・.これって/tmp/audacious_nosuke.0とか使うからdbus関係ないんですよね・・・? うーん,audaciousが再生中でもxmms_remote_is_playing(0)が常に0を返すみたいだなぁ・・・.うは,AUDTOOL_REMOTE_URIを設定しているとaudaciousがg_strdupしたりしてないところg_freeしようとしたりして落ちますな(笑)
[コメントを書く]
- 時雨 aka amatsus 2006/10/14(土) 01:44:57
- ウチはgaim-2.0.0-0.11.beta3_yaz.fc6 + audacious-1.2.0-0.1.rc1_yaz.fc6でうまくいってます。
パッケージ名のバージョン部はFedoraっぽくしてますが、ほとんど素+yazな感じです。 - nosuke 2006/10/14(土) 02:39:26
- audacious-1.2.0rc3に上げて,どこに問題があるのかと追ってるうちに,いつの間にか動くようになってました・・・.うーん(^^;
- nosuke 2006/10/14(土) 02:46:32
- あ,そういえばset_infoがNULLなプロトコルだとaud_process_userinfoで死にます.
@@ -189,7 +200,8 @@
g_return_if_fail(new != NULL);
/* only set the user info if the text has changed */
- if (!pushed_userinfo || g_ascii_strcasecmp(pushed_userinfo, new) != 0) {
+ if ((!pushed_userinfo || g_ascii_strcasecmp(pushed_userinfo, new) != 0)
+ && prpl_info->set_info) {
g_free(pushed_userinfo);
pushed_userinfo = g_strdup(new);
prpl_info->set_info(gc, new); - nosuke 2006/10/14(土) 03:24:31
- あ,こっちの方が良かった・・・.
MSNのfriendly name外から変えるAPIってないんですね・・・プラグインから生でmsn_cmdproc_send呼んでいいのかな・・・
@@ -159,7 +170,7 @@
g_return_if_fail(prpl != NULL);
prpl_info = GAIM_PLUGIN_PROTOCOL_INFO(prpl);
- g_return_if_fail(prpl_info != NULL && prpl_info->set_status != NULL);
+ g_return_if_fail(prpl_info != NULL && prpl_info->set_info != NULL);
/* retrieve the old user info */
old = gaim_account_get_user_info(account); // it's always from account.xml! - yaz 2006/10/14(土) 03:42:59
- フィードバックどうもありがとうございます。
libaudaciousのbeepctrl.cのバグは先ほど修正してコミットしました。
このプラグインはdbusは使っていません。ローカルマシンで実行する場合は普通にunix domain socketで、AUDTOOL_REMOTE_URIは設定する必要ないはずです。もし手で設定する場合は"unix://localhost//tmp/audacious_yaz.0"のように//tmpとなるところがミソです。ちょっと斜め上ですね…。
それからuserinfoのパッチありがとうございます。反映します。userinfoの更新は、本当はpushedをプロトコル毎に作らないとダメなような気がするんですが、statusに比べて正直あまり面白くないわりに面倒なので実装してません。どうしますかね…。 - yaz 2006/10/14(土) 03:56:13
- msnの新しいプロトコルには聴いている曲を通知するメッセージがあるので、それがgaimに実装されるを待っていたりします。(笑)
- nosuke 2006/10/14(土) 05:30:33
- > libaudaciousのbeepctrl.cのバグは先ほど修正してコミットしました。
早っw
> userinfoの更新は、本当はpushedをプロトコル毎に作らないとダメなような気がするんですが
普段からMSN中心で(最近一部でgoogle talkも使うようになりましたが・・・),しかも仲間リストのアイコンを小っちゃく表示してたりするんで,userinfoもstatusも実はあんまり馴染みの無い情報だったりするんですが,
userinfoって仲間リストに出ない情報ですよね.だとするとstatusに比べて%songを設定する嬉しさがないかもしんないっすね.
> msnの新しいプロトコルには聴いている曲を通知するメッセージがあるので
なんと,あれって専用メッセージでやってたんですか.いつ次のgaim出るんだろう(^^;
2006年10月12日の日記を表示中
[コメントを書く]