2006年3月31日から2006年3月27日までの日記を表示中

2006年 3月 31日 (金)

ストレス

ぐおー,何かすごいストレス.原因として思い当たる節はいくつかあるわけですが,大半はどーしようもないというか精進するしか.何か2年くらい前にも色々重なってこんなことあったなぁ.ストレス→食欲減退→痩せる→(゜Д゜)ウマー? なわけもなく.とりあえず寝るのが一番か.

[コメントを書く]

OBONO 2006/04/01(土) 08:50:19
そうだそうだ、寝てしまえ。
本当、ストレスの多い世の中になりましたなぁ。
お互いがんばりましょうや。
tacash ◆cR08PK3l1o 2006/04/01(土) 12:02:26
もういいよ、寝ようぜ。
jun0 2006/04/01(土) 18:09:09
お休み。
nosuke 2006/04/01(土) 19:53:43
花見で飲みすぎました.寒い.キモチワルイ・・・.だがそれが(・∀・)イイ!

audaciousとcrossfade

うー,audacious-0.2にマージされたxmms-crossfadeは元々パッチ当たったものだったのか・・・.知らんかった(;´Д`)

CDとか

Absolute Area」は昨日よみさんに買ってきて頂けました.ありがとうございます.M3までには聴きたいわけですが,どうでしょうねー.

そういえば撃墜王3の曲,いまごろになって落とそうとしたら,いくつか既にファイルが消されちゃってるのがあったり(´・ω・`).あー,もっとすぐに落としておくんだった.

2006年 3月 30日 (木)

uim vs firefox

うおおお,本当だ,落ちる・・・.Firefox使いまくりのWindowMakerユーザですが,タブ開きまくりで滅多に新しいウィンドウ作らないんで全然知りませんでした・・・.

[コメントを書く]

et 2010/10/20(水) 16:46:11
http://garakuta.homelinux.org/~nosuke/diary/diary.html?y=2006&m=3&d=30&n=0&x=0&a=1&mode=comment#comment_form

入門Haskell

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ていうかね,何か「知ってる?向井くんがHaskellの本出したんだぜ?」っていうと「マジですか?すごいっすね」「ところでHaskellって何ですか」率高すぎですよ(笑).まあ,自分も越田先生のお手伝いしてなきゃ知らんかったでしょうが・・・.大髭の彼(名前失念)は元気かなぁ.

gaim-2.0.0beta3

うーん,2.0.0beta3入れてみたんですが,相変わらずログインまでの状態がわかりにくい・・・.まあ,1.5.0もわかりやすいとはいい難いですがまだマシかと.ほんとgaimは何処へ行く・・・.

2006年 3月 29日 (水)

肉の日

月末になるとサイズが増えて表示までに時間かかってやっぱうざいっすね.来月の月末までには普通の日記っぽく最新5日とか出るようにしよう・・・.

ちなみに今日は肉の日ですが,何もないです.たごうさんから色々ヒントを頂いたんですが,ちょっといじる時間が・・・.とりあえず自分が直接いじれないサーバの設定質問されて午後丸々つぶすとか,そういう無駄なのはやめようorz.

audacious-0.2.3

コメント欄にも書きましたが,昨日書いたxmms-crossfade使うと落ちるぜ問題,daiさんの日記に解決パッチががが.当てたらばっちり落ちなくなりました.ありがとうございます.へー,pthreadまわりの関数をg_threadに置き換えてるのかぁ.

CDとか

TNS-HFC2,HFC1も全然使い倒せてない状況ですが買いですねこりゃ・゜・ + (o ・∀・) ワクワクテカテカ +・゜・。.あと,明日はとらで「Absolute Area」なんてのも出るそうで.買わねば.よみさん,寄ったら買っといて.

東方月蝶華 (舞風)
東方アレンジ.複数の曲混ぜてたりしてます.8曲目とかいい感じでした.あと文花帖アレンジが入ってる点も重要.最後の寸劇(結構長い)とトークが謎ですが(笑).東方の自主制作アニメ作ってるとかいって超スゴス.期待していいですか?
牡丹一華 (鳩小屋)
東方アレンジ.これはC69頒布作品だったのかー!知らなかった・・・.これも普通に良かったです.特に最初の曲とか.でも6曲目は突然明るすぎないか(^^;?

2006年 3月 28日 (火)

audacious-0.2.3

出てたので入れてみましたが,やっぱりxmms-crossfade入れちゃうと再生できません.いつまでも0.2から上げられないorz.

[コメントを書く]

nosuke 2006/03/29(水) 20:15:43
うまくいきました!daiさんありがとうございます!
http://vdr.jp/d/20060329.html#p03

gimp-2.2.10

入れようと思ったらmodules/controller_linux_input.c コンパイルするところでなんかエラーががが↓.あれーと思ったら2.2.9でも同じようなのが出ました.

In file included from controller_linux_input.c:31:
/usr/include/linux/input.h:801: error: syntax error before "kernel_ulong_t"
/usr/include/linux/input.h:805: error: syntax error before "evbit"
/usr/include/linux/input.h:805: error: `BITS_PER_LONG' undeclared here (not in a function)
/usr/include/linux/input.h:806: error: syntax error before "keybit"
/usr/include/linux/input.h:806: error: `BITS_PER_LONG' undeclared here (not in a function)
/usr/include/linux/input.h:807: error: syntax error before "relbit"
/usr/include/linux/input.h:807: error: `BITS_PER_LONG' undeclared here (not in a function)

「kernel_ulong_t」ってどこで定義されてるのかなーとgrepしてみると /usr/include/linux/mod_devicetable.h で定義されてるようなんですが,周囲を見ると

#ifdef __KERNEL__
#include <linux/types.h>
typedef unsigned long kernel_ulong_t;
#endif

とかなってるし・・・.2.6.15.1だと /usr/include/linux/input.h には「kernel_ulong_t」なんて書いてなくて,普通に「unsigned long」って書いてあんですけど.「BITS_PER_LONG」の方もやっぱ未定義で,こっちは /usr/include/asm/types.h に書いてあるんですが,やっぱり「#ifdef __KERNEL__」の中にあったりしてどうしたもんか.とりあえずめんどくさいからcontroller_linux_input.cにベタ書きでいいや('A`).

しかしググってもそれらしいのが出てこないんですが,ひょっとして普通はまらないパターン?あー,/usr/include/linux を /usr/src/linux/include/linux のリンクにしないとかそんな話?って2.6.16.1出てるし!

2006年 3月 27日 (月)

kernel-2.6.16

そういえば昨日ALSAいじってるときについでにカーネルを2.6.16に上げました.特にここに書くような特別なこともなく,いたって普通に入って普通に動いています.

SE-U55X

VMwareから叩けないかなーということで,VMwareから繋ごうとしたんですが,メニューに出てきさえもしませんでした(´・ω・`)./proc/bus/usb/devices にはちゃんとONKYOうんたらって出てるんですけどねぇ・・・.

2006年3月31日から2006年3月27日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2006年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ