2005年4月30日から2005年4月26日までの日記を表示中

2005年 4月 30日 (土)

IPAモナーフォント

IPAモナーフォントなるものがいくやさんのところで紹介されていたので早速いれてみました.・・・う〜ん,ずれてないですが,何とも冴えない兄者や中の人ですね(^^;.いっぽう,ハッサンは悪くない感じです.ピリオドがでかすぎて目立ちまくっちゃってますが・・・.

inn

うー,新鯖,設定ファイルの移行は概ね済んだんですが,旧鯖の既存の記事の移行をどうやりゃいいのかよくわからんです.古い方のサーバが抱えてる記事を全て新しい方にfeedしてくれるとうれしいんですが・・・.とりあえず,現在新しい方からpullnewsコマンドで記事を引っ張ってみているんですが,超遅いっすねこれ.まあ,manにも小規模向けみたいなこと書いてあるんで文句言っても仕方ないんですが・・・.うー・・・.

M3

さて,いよいよ明日なわけですが,なんかよみさんと相談した結果,相当早い時間に行くことになりました.何か前の方に頭の悪そうな人がいたらそれは僕で,頭の良さそうな人がいたらそれはよみさんです.とかいって全然前じゃなかったりしてな(;´Д`)'`ァ'`ァ

2005年 4月 29日 (金)

百鬼夜行

帰りがけになんとなく百鬼夜行聴いてみたんですが・・・どうもDISC1の方は買ってから一度しか聴いていなかったのか,全てが新鮮でした(^^;.

アクセスログ

いままでURLデコードすんのがめんどくさくて適当にしか見てなかったんですが,スクリプト書いてきちんとデコードするようにしてみたらGoogleの検索で日記に来られてる方が相当多いことに気づきました.

ざっと眺めるとやっぱUNIX系のキーワードがとにかく多いんですが,結構ディストリビューションの名前含めて検索かけてる人がいますね.厳冬なあれとかデブとか葡萄とか.漏れはSerioWare使ってるというのに・・・.次に多いのが東方と同人サークル名ってな具合でした.いや,なんにせよ,わざわざ御足労頂いたのに全然キーワードに答えられてない感じで申し訳ないというか気の毒な感じっす.

M3

もう明後日じゃん.そしてそのすぐ後に例大祭・・・.

2005年 4月 28日 (木)

虫姫さま

おぼのくんからCD借りたついでにレコ姫フィギュア貰いました(正確には買い取りなんだけど・・・).で,でかいよこれ・・・ ていうか,マジではいてないしΣ(゜д゜lll)!・・・それを確認しているときの自分の姿・・・_|‾|○.まあ,よくできてるんではないですかね(某邪神と違って).

あ,移植されるんだ.そしてまたフィギュアか(;´д`).

inn

leafnodeでinn置き換えられるかなーと思ったんですが,全然置き換えられなさそうですね.というかそもそも目的全然違うし.お別れするつもりが,新しく鯖立ててinnのバージョンをあげることになってしまいましたよ(つД`).news嫌いなのになんで漏れが・・・.

2005年 4月 27日 (水)

もえだん音楽の続き

sox使えばフェードアウトも簡単にできるんですね.↓な感じで適当に時間指定してやったら,何やらよさげなwavファイルができました.でも曲名わからんなぁ・・・(´・ω・`).

for i in moedan_*.ogg; do
  ogg123 -d wav -f `echo $i | sed -e 's/ogg$/wav/'` $i
done

for i in `seq 3 2 16`; do
  file1=`printf "moedan_%02d.wav" $i`
  file2=`printf "moedan_%02d.wav" \`expr $i + 1 \``
  new=`printf "moedan_%02d_%02d.wav" $i \`expr $i + 1\``
  dd if=$file1 of=$file1.tmp bs=44 skip=1
  dd if=$file2 of=$file2.tmp bs=44 skip=1
  cat $file1.tmp $file2.tmp $file2.tmp > moedan.tmp
  size=`ls -l moedan.tmp | awk '{print $5}'`
  size2=`ls -l $file2.tmp | awk '{print $5}'`
  time=`expr $size / 2 / 2 / 44100`
  time2=`expr $size2 / 2 / 2 / 44100`
  sox -t raw -w -r 44100 -s -c 2 moedan.tmp $new fade t \
    0 `expr $time - $time2 + 5` 5
  rm -f $file1.tmp $file2.tmp moedan.tmp
done

[コメントを書く]

Jonny 2007/05/18(金) 05:31:24
What language is this?
nosuke 2007/05/19(土) 01:11:41
Hi Jonny. My diary is written in Japanese and the above code is written in Bourne Shell script language. This script can be executed on Linux, Cygwin or some other UNIX environment.
You might need to install the sox command in addition.
http://sox.sourceforge.net/

[コメントを書く]

Jonny 2007/05/18(金) 05:31:24
What language is this?
nosuke 2007/05/19(土) 01:11:41
Hi Jonny. My diary is written in Japanese and the above code is written in Bourne Shell script language. This script can be executed on Linux, Cygwin or some other UNIX environment.
You might need to install the sox command in addition.
http://sox.sourceforge.net/

つくば

ひさびさに行ってきました.一年ぶりか・・・.

2005年 4月 26日 (火)

風邪

なんか全然治らんす.まあ,こんな生活してりゃ当然という気もしますが・・・.いや,ほんと今日こそ早く寝るぞ.

五月雨

Amusement Makersさんの五月雨,ちょっとやってみたわけですが,最初全然遊び方がわからず「なんだこのすき間のない高速弾幕はぁ!」てな感じで死にまくりました.マニュアルを読んで遊び方を見て納得.なるほど,この塊に突っ込んでいくゲームなのか.ムズいけど奥深そうで面白そうな感じです.にしても絵がほんとキレイっすね.

2005年4月30日から2005年4月26日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2005年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ