2004年6月16日の日記の1番目の記事へのコメント
■SDL
弾動かす前に,SDLの修行をもう少しということで,色々練習しています.で,SDLで2D背景をスクロールさせようと思ったんですが,ここにあるサンプルコード見ると,どうも毎フレーム範囲を変えてBlitSurfaceで貼りつけてるように見えます.ううう,これってすごい遅そうなんですけど,というかやってみたら遅いんですけど・・・.でも,他に方法なさそうだし・・・.いいのかなぁ,これで.多重スクロールなんてやろうと思った日には((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル.あ,スクロールする背景にRLEアクセラレーションかければいいのか.確かに速くなる.しかし,やっぱレジスタの値増減するだけでスクロールする専用機は偉大ですね・・・.
[コメントを書く]
2004年6月16日の日記の1番目の記事へのコメント
[コメントを書く]