2024年3月19日から2024年3月15日までの日記を表示中

2024年 3月19日 (火)

地球防衛軍6

DLC2 ミッション28 INFをレンジャーでクリアしたらプラネットブレイザーが出ました。やっとかー

プラネットブレイザーが出た

2024年 3月18日 (月)

飲み

月曜から飲み会でした。お疲れ様でした。

2024年 3月17日 (日)

車検

車検完了。まあ特に何かあったわけでもないですが。

基板

CPicSKの基板の増産をElecrowに発注しようとしたら、なぜか今までと同じ設計データが103mm x 103mm として認識されてしまうように。たかが3mm ではありますが、100mm x 100mm を超えると急に高くなるので非常に困ります。一体なぜ・・・。

KiCad5で面付けしたデータを開いて測ってみても、やっぱり100mmでしかありません。何だよこれ・・・と思ったら、V-cut ラインの指示に使ってる線がちょうど3mm ですね。これが下と右にあるので、これの分を基板の大きさと誤認識するようになっちゃったの(汗)?

3mm大きく認識されるのはこれのせい?

試しにこの3mmの部分を消してGerberファイルを作り直してやったら 100mm x 100mm として認識されるようになりました。というわけで、これで発注。はぁ。

100mm x 100mm になった

2024年 3月16日 (土)

RGB2C02N

家電のケンちゃんで買ったRGB2C02Nが届きました。今の苛烈なお仕事が落ち着いたら取り付けるんだ・・・。

RGB2C02N届いた

2024年 3月15日 (金)

地球防衛軍6

昨日の続きで今日もDLC2のミッション26 HDSTに挑戦。何度か失敗した後、ゴリアスZDMYとバスターショットの組み合わせで何とかクリアに成功しました。最後はかなり運に助けられた感じでしたが。このミッション、INFをクリアできる日は来るんだろうか・・・w

2024年3月19日から2024年3月15日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ