2024年2月29日から2024年2月25日までの日記を表示中

2024年 2月29日 (木)

ポスター

肉の日なので、仕事部屋のポスターをマッスルグランプリ2のものに貼り替えました。これで何かの流れが変わるといいなぁw

マッスルグランプリ2のポスターに貼り替え

アケアカ

ウォーオブエアロをポチり。これは基板持ってないやつですね。

ウォーオブエアロを購入

2024年 2月28日 (水)

何もしていない

結構久しぶりに仕事の終わりが日付をまたいでしまいました。酷い。

2024年 2月27日 (火)

基板

CPicSKの簡易マニュアルにインデックスっぽいのをつけたり。そろそろ完成?

2024年 2月26日 (月)

基板

CPicSKのツールの修正がようやく完了。簡易マニュアルのツールの説明を書いているうちに何か面倒になってツール側を変更するという判断をしてから2週間もかかってしまったw

2024年 2月25日 (日)

YouTube

普段YouTubeを見ることなんてほとんどないんですが、お子様を引きつけるために見せる機会がまあまああったりしますw。で、そこで問題になるのが、スキップしないともの凄く長い時間居座り続けるCM (のふりをした長時間番組的なもの?) の存在。これのせいで頻繁にスキップ操作をすることを余儀なくされるというね・・・。というわけで、試しにYouTubeプレミアムにお試し加入してみることにしました。さてどうか。

基板

ここ数日、CPicSKのコンフィグ生成プログラムをちまちまいじっていたんですが、ようやく形になりました。起動するとMAMEのソースのkabuki.cpp を読み込んでタイトル一覧を表示し、そこからタイトルを選ぶとKABUKIに書き込むコンフィグ情報を自動で生成してくれます。これでWebからコピペミスして失敗することもなくなるでしょうし、マニュアルの説明も一段と楽になりますw

Termux

Terumuxで画面下に出てくるソフトキーボードをどうやって消せば良いのか謎だったんですが、ちゃんと調べてみたら、音量の上とQのキー同時押しで消えるという情報を発見。なるほど、確かに消えますな。というかこの操作は普通に使っていても絶対にわからんわ・・・w

Gboard

メインのスマホに物理キーボードを繋いだ際、Altキーで絵文字の入力が出てくるのが嫌過ぎるので、渋々Gboardを入れました。Google日本語入力だと、これをオフにする設定がないっぽいんで・・・。あー、この慣れとは違う使いにくい感じ、何なんだろう。

2024年2月29日から2024年2月25日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

<<先月分

翌月分>>

最新の10件のエントリ

最近の10件のコメント

過去ログ